ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 株式会社伊藤園から自然環境保全活動のための「寄付金」が贈呈されます。

株式会社伊藤園から自然環境保全活動のための「寄付金」が贈呈されます。

印刷用ページを表示する 発表日:2019年2月26日 09時00分
担当課:
自然環境課
直通:
092-643-3367
内線:
3472
担当者:
入江、野田

株式会社伊藤園から自然環境保全活動のための「寄付金」が贈呈されます。

 株式会社伊藤園は、都道府県等が行う環境保全・整備活動に対し、社会貢献活動の一環として、「おーいお茶」の売上の一部を寄付する「お茶で日本を美しく。」キャンペーンを展開しています。

 福岡県内においても、平成30年11月1日から12月31日にかけてキャンペーン「お茶で福岡を美しく。」が実施されました。

 この度、次のとおり寄付金が贈呈され、これを受けて、知事から感謝状を贈ります。

1 日時

  平成31年3月5日(火曜日)13時15分~13時30分

2 場所

  知事応接室(行政南棟8階)

3 出席予定者

  • 株式会社伊藤園 代表取締役副社長 本庄 周介(ほんじょうしゅうすけ)氏
  • 福岡県 福岡県知事 小川 洋(おがわひろし)
  • 4 寄付金額 80万円

  ※いただいた寄付金は平成31年度の自然環境保全活動に活用させていただきます

5 その他

 伊藤園からは、平成22年度から寄付金の贈呈を受けており、本県では生物多様性を保全する活動である英彦山の自然再生事業、福津市手光(てびか)地区のビオトープ事業、八女市童男山(どうなんざん)の維持管理事業等に活用しています。

 また、伊藤園社員は、ボランティア活動として、太宰府市大宰府政庁跡周辺で地元の環境保全団体と連携して里山の整備や清掃活動に取り組んでおり、県はその連携を支援しています。