ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 中村学園大学の学生が発信! 糸島直売所ガイドブック「いとしまを食べる」が完成しました。

中村学園大学の学生が発信! 糸島直売所ガイドブック「いとしまを食べる」が完成しました。

印刷用ページを表示する 発表日:2019年3月21日 11時00分
担当課:
広域地域振興課
直通:
092-643-3181
内線:
2644
担当者:
向井

 糸島市と福岡県で組織する糸島地域広域連携プロジェクト推進会議では、糸島農業振興プロジェクトを平成30年度から実施しています。

 このプロジェクトの一環で、糸島市に18箇所ある直売所の魅力を地域内外に広く情報発信することを目的にガイドブック「いとしまを食べる」を制作しました。 

 今回の制作にあたり、中村学園大学流通科学部浅岡(あさおか)()()教授ゼミの協力のもと、同大の学生が昨年5月から実際に直売所を訪問し、取材から原稿制作まで行いました。

 是非、ガイドブックを手に取って、糸島の個性豊かな直売所で、旬の農産物や新鮮な魚介類をご賞味ください。

 

(1)名称

  糸島直売所ガイドブック「いとしまを食べる」

(2)制作部数

  30,000部

(3)内容

  糸島市内の18直売所の特徴やおすすめ商品などを紹介

  A5版、オールカラー、24ページ

(4)配布場所

  福岡県庁、県総合庁舎、糸島市役所、糸島市観光協会、糸島市内各直売所、中村学園大学内などで無料配布

(5) 制作・協力 

 

  制作/中村学園大学流通科学部浅岡柚美教授ゼミ3年生

  協力/糸島市直売所ネットワーク会議

  表裏紙

糸島直売所ガイドブック「いとしまを食べる」 [PDFファイル/5.32MB] 

 

  

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)