ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 第4回(最終回)「テレワークによる障がい者雇用促進検討会議」開催~障がいのある人の活躍できる雇用機会の拡大に向けて~

第4回(最終回)「テレワークによる障がい者雇用促進検討会議」開催~障がいのある人の活躍できる雇用機会の拡大に向けて~

印刷用ページを表示する 発表日:2018年11月12日 14時00分
担当課:
労働局新雇用開発課
直通:
092-643-3593
内線:
4247、4245
担当者:
大山、野村

第4回(最終回)「テレワークによる障がい者雇用促進検討会議」開催 ~障がいのある人の活躍できる雇用機会の拡大に向けて~

○ 今年4月から、民間企業における障がい者の法定雇用率が、2.2%に引き上げられ、企業においては、より一層の積極的な障がい者雇用が求められています。

 このような中、テレワークという働き方は、通勤が困難等の事情を抱える障がいのある人にとって、有効な働き方ですが、導入にあたっては、障がいの特性に応じた必要な配慮が異なるなど、難しい面もあります。

○ 今年度、県では、有識者からなる「テレワークによる障がい者雇用促進検討会議」を設置し、障がい者雇用にテレワークを活用するための課題を整理し、その導入に向けての具体的な対応策について検討してきました。

○ 最後となる今回の会議では、これまでの総括として取りまとめる報告書(案)の内容と今後の取組みについて検討します。

1 日 時  平成30年11月19日(月曜日)13時30分~16時30分

2 場 所  福岡県庁 行政特1会議室(10階南棟)

3 次 第  (1)座長挨拶 

        (2) 議事(非公開)

          ・報告書(案)について

          ・テレワークによる障がい者雇用促進に向けて取組みについて

4 委 員  別添委員名簿のとおり

5 取材について

  会議は一部非公開で行います。取材・カメラ撮りは座長挨拶まで可能です。

  会議終了後、会議室前で取材に応じます。

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)