ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 夏休みの自由研究は県庁で!「福岡県庁まるごと体験隊2018」を開催します!

夏休みの自由研究は県庁で!「福岡県庁まるごと体験隊2018」を開催します!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年7月23日 14時00分
担当課:
県民情報広報課
直通:
643-3103
内線:
2450
担当者:
田上、梅田

夏休みの自由研究は県庁で!「福岡県庁まるごと体験隊2018」を開催します!

 福岡県庁では、8月1日から8月24日まで、夏休みの小学生の皆さんを対象に、「福岡県庁まるごと体験隊2018」を開催します。皆さんのくらしを支える県庁のしごとや取組みを体験できる企画や、親子で参加できるワークショップ、自由研究にも役に立つパネル展示など、見て、触れて、作って、動かして、県庁を“まるごと”楽しめるさまざまな企画を実施します!

 開催期間中、来場いただいた小学生の皆さんには、「福岡県庁自由研究ノート2018」をプレゼントします!パネル展示を周りながらノートに書き込んでいけば、自由研究はばっちり!夏休みは、ぜひ福岡県庁にお越しください!

1 期間 

平成30年8月1日(水曜日)から8月24日(金曜日)まで(土曜日、日曜日、祝日は除く)

2 時間

9時00分から17時00分まで ※ただし、最終日は15時まで

3 場所

福岡県庁1階ロビー、11階「福岡よかもんひろば」ほか周辺施設 (福岡市博多区東公園7-7)

4 内容

(1)体験企画

八女茶体験

 獣医さんのおしごと体験や燃料電池自動車の試乗体験、折り紙建築、ミニチュアインテリアづくり、太陽光発電で動くロボットづくり、八女茶のブレンド体験、宮若追い出し猫絵付け体験のほか、県警や九大、九工大などと連携しながら合計36個の体験企画を県庁及びその周辺施設で実施します。(一部要申込、有料)

(2)ロビー展示

ロビー展示

 データで見る福岡県のすがたや、歴史や自然、世界遺産、伝統工芸、観光、県庁のしくみなど、15のテーマに分けて、パネルや実物でさまざまな情報を展示します。

 

※詳しい内容、申込方法は下記リンクまで。

※申込みは県ホームページで7月23日から受付中。

 

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。