ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 「小児がん啓発県庁ロビー展」を開催します!

「小児がん啓発県庁ロビー展」を開催します!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年2月3日 09時00分
担当課:
保健医療介護部 がん感染症疾病対策課
直通:
092-643-3317
内線:
3064・3066
担当者:
北林・大谷

「小児がん啓発県庁ロビー展」を開催します!

日本では、年間約2,000人の子どもたちが、新たに小児がんと診断されています。種類によっては7から8割が治療を終えることができますが、子どもの死因第1位で、年間約500人の幼い命が失われています。
診断後長期にわたって、学校、家庭などでの日常生活、就労に支障をきたすこともあるため、長期的なフォローアップや配慮が必要です。
世界中で小児がんの子どもたちのための支援を呼びかける活動が展開されています。ゴールドリボンは、小児がんの理解と支援を呼びかける世界共通のシンボルマークです。
県庁ロビーに設置したツリーにリボンを結んで、小児がんの子どもたちを応援してください。また、子どもたちが描いた絵画や疾患別パネルの展示等を行っています。皆様のご来場をお待ちしています。

1 開催期間


平成30年2月13日(火曜日)から2月23日(金曜日)まで 
※土曜日、日曜日は除きます。

 2 開催時間


9時から17時 
※最終日(23日)は15時まで

3 場所


福岡県庁1階ロビー(福岡市博多区東公園7番7号)

4 展示内容


・国際小児がんデーゴールドリボンツリーの設置
・小児がんの子どもたちの絵画展
・小児がんに関する疾患別パネル展示
・小児がんのポスター展示
・小児がんに関するDVD放映 など

ゴールドリボンツリーの写真です。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。