ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 全国共済農業協同組合連合会が知事にドローンを贈呈します

全国共済農業協同組合連合会が知事にドローンを贈呈します

印刷用ページを表示する 発表日:2019年2月25日 14時00分
担当課:
総務部防災危機管理局消防防災指導課
直通:
092-643-3111
内線:
2492
担当者:
中村、武石

 

全国共済農業協同組合連合会が知事にドローンを贈呈します

全国共済農業協同組合連合会から、地域貢献活動の一環としてドローンが贈られることとなりました。

下記のとおり、福岡県庁において、贈呈式を行いますのでお知らせします。

なお、贈呈されるドローンは、消防学校に配備し、災害時はもとより、平時においても教育訓練で活用することを検討しています。 

1 日時

平成31年2月27日(水曜日) 15時00分~15時15分

 

 

2 場所

知事応接室(県庁行政棟8階)

 

 

 

3 贈呈者

全国共済農業協同組合連合会 福岡県本部 本部長

善明 宅次(ぜんみょう たくじ)

 

 

 

4 受贈者

福岡県知事 小川 洋

 

5 贈呈品

ドローン 2機

ドローン(訓練用)1機

 

6 次第 

開式

善明本部長から目録の贈呈

記念撮影

小川知事あいさつ

閉会 

 

7 検討している活用方法

(1)消防職員に対する教育での活用

(2)災害及び訓練での活用を目的とした、消防本部への貸出

(3)広域的な大規模災害発生時のおける状況把握の実施  

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。