ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 映像制作を通じ世界で活躍を目指す学生が県庁を訪問します

映像制作を通じ世界で活躍を目指す学生が県庁を訪問します

印刷用ページを表示する 発表日:2018年10月17日 11時00分
担当課:
地域課
直通:
092-643-3218
内線:
2575
担当者:
倉橋・田中

 映像制作を通じ世界で活躍を目指す学生が県庁を訪問します。~デジタルコンテンツ分野でバンコク都の学生と交流事業を開催~

福岡県とバンコク都は、2006年に友好提携を締結し、経済、環境、青少年、教育、文化・学術、高齢者施策など様々な分野で交流を進めています。その一環として、今般、デジタルコンテンツ分野での青少年交流・育成事業を実施します。

本事業は、デジタルコンテンツを専攻する本県とバンコク都の学生が映像制作を共同で行い、その交流を通して、世界的な視野を持つ青少年を育成することを目的とするものです。

本年8月には、県内の学生5名がバンコク都を訪問し、バンコク都の学生5名とペアを組んで、映像作品を制作しました。

このたび、8月に参加したバンコク都の学生が来県し、同じペアで県内の学生と共同で「私のオススメFukuoka!」をテーマとした映像制作を行います。

この機会を捉え、参加学生が江口副知事を表敬訪問しますのでお知らせします。

※表敬時に、8月にバンコク都で制作した映像作品(別添資料参照)の一部を上映する予定です。

8月のバンコクでの撮影の様子

▲8月のバンコクでの撮影の様子

 

日時  平成30年10月24日(水曜日) 13時30分~14時00分

 

場所  特別会議室 (県庁行政棟8階)

 

来訪者  バンコク都学生5名、バンコク都庁引率者2名、県内学生5名(予定)

 

対応者  副知事  江口 勝

 

次第  1 副知事あいさつ

     2 引率者あいさつ

     3 制作作品上映

     4 記念品贈呈

     5 記念撮影

 

事業日程

   10月24日(水曜日) 江口副知事表敬訪問、共同映像制作

   10月25日(木曜日)~28日(日曜日) 共同映像制作、県内視察

   10月29日(月曜日) 制作作品発表・講評

   10月30日(火曜日) バンコク都学生訪問団帰国

 

主催 

   デジタルコンテンツ人材育成事業実行委員会

   構成組織:福岡県、(公財)福岡県国際交流センター

   NPO法人映像コンテンツ産業研究会等

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。