ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 平成30年度水防功労者国土交通大臣表彰に久留米市消防団の受賞が決定しました!

平成30年度水防功労者国土交通大臣表彰に久留米市消防団の受賞が決定しました!

印刷用ページを表示する 発表日:2019年2月6日 14時00分
担当課:
河川管理課
直通:
092-643-3690
内線:
4521
担当者:
中村

水防管理者の所轄の下に水防に従事し、よくその任務を遂行し、水災の防止もしくは軽減にすぐれた功績を挙げた者に対する国土交通大臣表彰に、平成30年7月豪雨に際し、水防活動を行った久留米市消防団が受賞団体として決定されましたのでお知らせします。

 1 受賞者数

    個 人  受賞者総数  17名  (うち福岡県受賞者    なし)

    団 体  受賞団体総数 24団体 (うち福岡県受賞団体数 1団体)

  2 受賞団体

    久留米市消防団

 

  3 表彰式

  (1)日 時  平成31年2月13日(水曜日)13時30分~14時00分

  (2)場 所  国土交通省10階共用会議室

          (東京都千代田区霞が関2-1-3)

 

※福岡県受賞団体について

(1)受 賞 部 門 :団体[洪水等に際し、被害の軽減に功労のあった団体]

(2)団  体  名:久留米市消防団(福岡県久留米市)

           団長 水田 信行(みずた のぶゆき)

(3)功績の概要:平成30年7月豪雨に際し、平成30年7月5日から7日にかけて、

           延べ446名が土のう積み工を用いた水防活動とともに、住民約

           200名の救助を行い、人命の安全確保と被害の軽減に多大な貢献をした。

 

 

記者発表資料

平成30年度水防功労者国土交通大臣表彰に久留米市消防団の受賞が決定しました! [PDFファイル/155KB]

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)