ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 福岡県産しいたけロゴマークを作成しました!

福岡県産しいたけロゴマークを作成しました!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年11月29日 00時00分
担当課:
農山漁村振興課
直通:
092-643-3505
内線:
3867
担当者:
藤村

福岡県産しいたけロゴマーク

県では、県産しいたけ振興の一環として、その魅力を広くPRし、認知度向上を図ることを目的に、「福岡県産しいたけロゴマーク」を作成しました。

今回、福岡県特用林産振興会主催の福岡県椎茸品評会展示販売会にて、ロゴマークをお披露目しますので、お知らせします。

1 福岡県産しいたけロゴマークについて

(1)デザイン

   上のとおり

(2)コンセプト

  ふたつのしいたけで「f」を構成。「fukuoka(福岡)」「fresh(新鮮)」「fiber(食物繊維)」「future(未来)」といったメッセージを込めている。

2 ロゴマークの披露について

  (1)行事名

     福岡県椎茸品評会展示販売会

  (2)日時

     平成30年12月4日(火曜日) 11時(販売会は11時から16時まで)

  (3)場所

     ゆめタウン博多 緑の広場(1階)

     福岡市東区東浜1丁目1番1号

  (4)内容

     ・ロゴマークのお披露目

     ・12月3日(月曜日)開催の「福岡県椎茸品評会※」出品物や、加工品の販売。

     ・焼きしいたけの試食

    ※椎茸栽培技術及び商品性の向上を図り、あわせて経営の改善につとめ、もって本県椎茸産業の振興に寄与

     することを目的に、福岡県と福岡県特用林産振興会の共催により毎年開催しているもの。

  (5)主催

     福岡県特用林産振興会 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。