ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 「2018福岡県障がい者週間フェスティバル」を開催

「2018福岡県障がい者週間フェスティバル」を開催

印刷用ページを表示する 発表日:2018年11月14日 11時00分
担当課:
福祉労働部障がい福祉課
直通:
092-643-3264
内線:
3272
担当者:
渡部、信國

 

「2018福岡県障がい者週間フェスティバル」を開催

 -12月3日から9日は障害者週間です-

 

○毎年12月3日から12月9日までの1週間は法律で定められた「障害者週間」です。国民の皆さんに、広く障がい者福祉への関心と理解を深めていただくとともに、障がいのある人が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めるための取組みが全国で行われます。


○福岡県では、「障がい者週間フェスティバル」を開催し、「障害者週間」啓発を行います。障がいのある人の文化、芸術、音楽等に関する活動紹介や、障がいのある人とない人の相互交流を通して、障がい者福祉に対する県民の理解促進を目指します。

 

○当日は、生まれつき視覚障がいを抱えながらも各地で精力的に音楽活動を行っておられる宇木(うき)(みのる)氏によるサックス演奏や希望学園の皆さんによる合唱、障がいのある人の生活をサポートする補助犬の紹介、障がい者スポーツの紹介など楽しい催しがたくさんあります!また、パンや焼き菓子、木工品等の「まごころ製品」の展示販売も行います。皆さんお誘い合わせの上、お気軽にお立ち寄りください!

 

 

1.日 時 平成30年11月17日(土曜日) 午前10時から午後3時まで

 

2.会 場 クローバープラザ西棟1階 クローバーホール
       (春日市原町3-1-7)

 

3.内 容  (ステージイベント)
          障がいのある人による楽器演奏や合唱のほか、
          補助犬や障がい者スポーツの紹介
        (展示・販売・啓発)
          「まごころ製品」の展示販売など

  「2018福岡県障がい者週間フェスティバル」チラシ [PDFファイル/147KB]

 

 

4.問い合わせ 福岡県障害者社会参加推進センター
          (092-584-6067)
 

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)