ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 平成30年度 障がい者雇用優良事業所・優秀勤労障がい者 知事表彰の受賞者が決定しました!

平成30年度 障がい者雇用優良事業所・優秀勤労障がい者 知事表彰の受賞者が決定しました!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年10月26日 11時00分
担当課:
新雇用開発課
直通:
092-643-3594
内線:
4249,4244
担当者:
猿渡、星野

平成30年度 障がい者雇用促進大会

福岡県では、障がいのある方もない方もいきいきと働くことができる社会の実現を目指し、障がい者雇用に積極的に取り組む事業所や職業人として他の模範となる障がいのある方を表彰しています。

今年度は、障がい者雇用優良事業所3社及び優秀勤労障がい者5名を表彰することを決定しましたので、お知らせします。

1 表彰式 福岡県障がい者雇用促進大会の中で実施
(1)日時 平成30年11月6日 火曜日 14時00分~15時30分 ※表彰式は14時00分~14時30分

(2)場所   県庁3階 講堂 

(3)表彰者 福岡県知事 小川 洋

2 受賞者

(1) 障がい者雇用優良事業所
   障がいのある方を積極的に雇用し、他の模範となる実績をあげている事業所

団体名(所在地・業種)功  績

九州ダンボール株式会社

(筑後市・ダンボールの製造、販売)

障がい特性を踏まえて、本人の能力が発揮できる職場配属を行うなど、安心して働けるように配慮をしている。

医療法人社団温故会

(直方市・病院、老人保健施設等の運営)

本人が無理なく就労できるように、要望を踏まえた職場環境の整備を行うなど、働きやすい体制を整えている。

タカ食品工業株式会社

(みやま市・洋菓子素材の製造)

本人の要望を踏まえた勤務時間の変更など、柔軟な対応を行い、定着率の高い職場づくりに取り組んでいる。

 

(2) 優秀勤労障がい者
   模範的な職業人として業績をあげ、他の模範となる障がいのある方

氏名(企業名・所在地)功  績

井上 礼子(いのうえ れいこ) 

(株式会社障がい者つくし更生会・大野城市)

積極的に業務に取り組み、新たな作業の考案や後進の指導にあたる。社内だけでなく取引先からの信頼も厚い。

中村 忠能(なかむら ただやす) 

(化成フロンティアサービス株式会社・北九州市)

業務に関する情報収集や資格取得に積極的に取り組んでいる。また、自治体事業の相談員としても尽力している。

丸山 伸幸(まるやま のぶゆき) 

(福岡八女農業協同組合・八女市)

解析作業を行い、営農指導員と連携を取りながら農業振興に貢献している。真面目で、同僚からの信頼も厚い。

谷川 剛(たにがわ つよし) 

(特定非営利活動法人大牟田市障害者協議会・大牟田市)

業務に対する責任感と安定した集中力で高い業績を上げている。入社後もパソコン技術の向上に努めている。

菅家 卓哉(すが たくや) 

(アプライド株式会社・福岡市)

正確なパソコン作業で業績に大きく貢献している。何事にも熱心に取り組む姿勢は、他の模範である。

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。