ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 「ラー麦」が販売開始10周年を迎えます!~10周年記念商品の第1弾としてマルタイ「ラー麦」皿うどんが登場~

「ラー麦」が販売開始10周年を迎えます!~10周年記念商品の第1弾としてマルタイ「ラー麦」皿うどんが登場~

印刷用ページを表示する 発表日:2019年5月28日 14時00分
担当課:
水田農業振興課
直通:
092-643-3472
内線:
3946
担当者:
日高、高田、田中

ラー麦10周年ロゴマーク

「ラー麦」が販売開始10周年を迎えます!

~10周年記念商品の第一弾としてマルタイ「ラー麦」皿うどんが登場~

福岡県が開発した日本初のラーメン用小麦「ラー麦」は、本年11月で10周年の節目を迎えます。これまでの10年間のご愛顧に感謝して、これから様々なイベントやキャンペーンなどを企画します。

第一弾として、昨年に引き続き株式会社マルタイから、麺にJA筑前あさくら産のラー麦を100%使用したマルタイ「福岡県朝倉産ラー麦皿うどん」が発売されます。

パッケージには朝倉市の三連水車がデザインされており、売上げの一部は九州北部豪雨復興支援義援金としてJA筑前あさくらに寄付される予定です。

  1 「ラー麦」について(詳細は別紙参照)

   全国2位の小麦生産県である福岡県がラーメンのために開発した小麦で、福岡県内のみで生産されています。ラー麦 は、麺にした時に、コシが強い、歯切れがいい、色がいいといった特長を持ち、現在県内飲食店約220店舗で使用されています。平成21年11月の販売開始から、本年11月で10周年を迎えます。

2 商品の概要

商 品 名  マルタイ「福岡県朝倉産ラー麦皿うどん」

特  長  麺にJA筑前あさくら産「ラー麦」を100%使用した、風味豊かでパリッとした食感の細麺

発売時期  6月3日(月曜日)

希望小売価格   248円/袋(2人前、税抜)

発売予定  全国の量販店等で16万袋発売(2食入り)

ラー麦皿うどん画像

商品イメージ

「ラー麦」説明資料 [PDFファイル/1.64MB]

マルタイ商品説明資料 [PDFファイル/577KB]

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)