ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > ホテル日航福岡が「美食の祭典~糸島野菜とともに~」を開催

ホテル日航福岡が「美食の祭典~糸島野菜とともに~」を開催

印刷用ページを表示する 発表日:2018年7月25日 12時00分
担当課:
福岡の食販売促進課
直通:
092-643-3514
内線:
4054
担当者:
林田

 福岡県では、外食事業者等と連携し、県産食材のおいしさを知ってもらう取組を進めています。

 「ふくおか地産地消応援の店」※であるホテル日航福岡では、自社農園「ホテル日航福岡糸島ファーム」で野菜を育てており、今回、ホテル内のレストランで開催される「美食の祭典」において、自社農園をはじめとした糸島野菜とともに「博多和牛」などの県産食材を使用した料理が提供されることとなりました。

 ぜひ、この機会に本県自慢の食材をご賞味ください。

 

※福岡県では、福岡県産農林水産物を積極的に使用して、福岡県の農林水産業を応援する取組を実施していただく飲食店を「ふくおか地産地消応援の店」として認定しています。

 

 

1 開催期間

    平成30年8月1日(水曜日)~9月30日(日曜日)

 

2 提供店舗

    ホテル日航福岡のレストラン

       ・カフェレストラン「セリーナ」

   ・テーマレストラン「レ・セレブリテ」

       ・鉄板焼「銀杏(いちょう)

       ・中国料理「鴻臚(こうろ)

       ・日本料理「弁慶」

 

3 フェアの概要

  フェアの概要 [Wordファイル/823KB]

 

4 問合せ先

    ホテル日航福岡(福岡市博多区博多駅前2丁目18番25号)

       担当:レストラン課 平川

       TEL:092-482-1111

       HP:https://www.hotelnikko-fukuoka.com/page/glumefair.html

      ※フェアメニューをお得にご利用いただける前売券が、上記レストラン等の店頭、またはホテル日航福岡オンラインショップで7月31日(火曜日)まで販売されています。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。