ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 夏の朝型勤務の実施について

夏の朝型勤務の実施について

印刷用ページを表示する 発表日:2018年6月27日 12時00分
担当課:
総務部人事課
直通:
092-643-3036
内線:
2156
担当者:
平井、稲富

                      夏の朝型勤務の実施について

 

 職員のワークライフバランスの推進を目的として、「夏の朝型勤務」を下記のとおり実施します。

 

                                     記

 

1 目的

 ・昼が長い夏季において、職員が通常の勤務時間よりも早く出勤し、早く退庁することにより、夕方の生活の

  充実を図り、職員のワークライフバランスを推進する。 

 ・職員の士気高揚を通じて、県民への行政サービスの維持向上を図る。

 

 

2 実施期間

  平成30年7月2日(月曜日)~平成30年9月28日(金曜日)

 

 

3 対象職員

  全所属の職員

 ※交替制勤務職員など、職務の特殊性により勤務時間の割振りが別に定められている職員等を除く。

   

4 実施内容

〇通常の勤務時間よりも30分早く出勤し、勤務を終了する、以下の勤務時間を設定します。

勤務時間

休憩時間

午前8時00分から午後4時45分まで

午後0時00分から午後1時00分まで

〇所属長は、職員から朝型勤務を希望する申出があったときは、業務執行体制等を勘案し、職務に

 支障がなく適当と認められる場合に、「朝型勤務」の指定を行います。

 (参考)通常の勤務時間 午前8時30分から午後5時15分まで

〇指定は、1日単位とします。

〇朝型勤務の職員は、原則、定時退庁とします。

〇朝型勤務の職員の定時退庁を促すこと、また時間外勤務縮減の観点から、以下の取組を徹底します。

・原則として、終了時間が午後4時45分以降となる会議・ヒアリング等を行わない。

・他所属への照会は、締切りまでに十分な時間を確保する。

 ※ 朝型勤務の実施による開庁時間及び閉庁時間の変更はありません。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。