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木曜会の会計制度の見直しについて

印刷用ページを表示する 発表日:2018年7月24日 00時00分
担当課:
行政経営企画課
直通:
092-643-3027
内線:
2114
担当者:
岳藤、二場

曜会の会計制度の見直しについて

 

本日、木曜会の会議が開催され、下記のとおり、会計制度の見直しが決定されましたので、お知らせします。

 

◆主な見直し内容

<会計監査制度の導入>

  ・会計監事は、福岡市副市長及び5月の会議を主催する当番幹事の2名とする。【要綱第2-3 細則1(2)】

  ・常任幹事は、前年度の会計について、事前に会計監事の監査を受けた上で、 原則5月の会議で会員に

   報告し承認を得る。【要綱第4-2 細則3(1)】

  ・会計監事は、会計を監査し、会員に監査結果を報告する。【要綱第4-3 細則3(2)】

 

(参考)

「木曜会」の概要

  ・設置日:昭和38年1月17日

  ・目 的:各会員が進める施策に関する情報を共有するとともに会員相互の交

                流を図り、もって各機関の業務の円滑な推進に資する

   ・会 員:県内の政府出先機関等の長、知事、副知事、福岡市長及び副市長

    ・内 容:毎月1回(原則第3木曜日)の会議

 

 木曜会運営要綱、木曜会運営要綱細則 [PDFファイル/107KB]

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