ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 「水辺のくに博覧会 見つかる。感じる。好きになる。」8月23日から参加者募集を開始!!

「水辺のくに博覧会 見つかる。感じる。好きになる。」8月23日から参加者募集を開始!!

印刷用ページを表示する 発表日:2019年8月22日 10時00分
担当課:
企画・地域振興部 広域地域振興課
直通:
092-643-3210
内線:
2647
担当者:
市丸

「水辺のくに博覧会 見つかる。感じる。好きになる。」

8月23日(金曜日)から参加者募集を開始!!

遠賀・中間地域の1市4町(中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町)と福岡県で構成する遠賀・中間広域連携プロジェクト推進会議では、今年も地域の魅力を体験していただく「水辺のくに博覧会」を開催します。

今年も新たなプログラムの担い手が加わり、食・自然・ものづくり、スポーツ、伝統行事などまだ知られていない遠賀・中間地域の魅力を発見できる73の体験プログラムを集めました。

そして、今年は水辺のくに博覧会の専用ホームページを作成しましたのでぜひ「水辺のくに博覧会 専用ホームページ」をごらんください!

水辺のくにで皆さんのお越しをお待ちしています!

1  開催期間

令和元年8月31日(土曜日)から12月29日(日曜日)

2 予約受付開始  

令和元年8月23日(金曜日)午前10時から

3 参加費     

有料(プログラムにより異なります)

4 申込方法

プログラムごとの申込先に申し込みをしてください。(定員に達し次第、受付終了)

 

 

 

水辺のくに博覧会専用ホームページ(詳しい情報はこちらをクリックしてご覧ください)

 

 

水辺のくに博覧会募集チラシ [PDFファイル/8.66MB]

 

 

 

 

プログラムの一例

 

 

 

作ってみない?自分だけの普段使い絹小物(中間市)

nakamasi

日本庭園で着物モデル体験!プロカメラマンによる撮影(芦屋町) 

asiyamati

自分好みのコーヒーに出会うための抽出講座と飲み比べ(水巻町) 

mizumaki

海辺のサイクリングと磯遊び(岡垣町)

okagaki

ナチュラルかわいいリース作り(遠賀町)

onnga

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)