ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 民生委員・児童委員に対する厚生労働大臣特別表彰 伝達式

民生委員・児童委員に対する厚生労働大臣特別表彰 伝達式

印刷用ページを表示する 発表日:2018年6月1日 00時00分
担当課:
福祉労働部福祉総務課
直通:
092-643-3243
内線:
3220
担当者:
岩熊、瀬口

 

民生委員・児童委員は、各市町村において、住民の方の最も身近な相談者・支援者です。

多年にわたり民生委員・児童委員を務め、地域福祉活動の要として御尽力いただいた方々に、小川知事から厚生労働大臣特別表彰を伝達します。

1 日時

  平成30年6月6日(水曜日) 9時30分~9時45分

 

2 場所

  知事室(県庁行政棟8階)

 

3 被表彰者

  6名(両政令市・中核市の方は含まない。)

 

<今回の表彰基準>

 平成28年12月1日から平成29年11月30日の間に辞職した者で、次のいずれかに該当する者

ア おおむね20年以上の在職期間がある者

イ 75歳以上の者であって、おおむね15年以上の在職期間がある者

4 出席者

  1名(飯塚市 野中(のなか) 喜久子(きくこ) 氏)

 

5 伝達者

  福岡県知事 小川 洋

 

6 式次第

(1)厚生労働大臣特別表彰伝達

(2)知事祝辞

(3)被表彰者挨拶

(4)記念撮影

 

7 (参考)表彰の趣旨

民生委員・児童委員として多年にわたり職務に精励し、その功績が顕著な方に対して、厚生労働大臣が特別表彰を行い、民生委員・児童委員活動の推進を図るもの。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。