ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 九州のお茶をPRするイベントを開催します!

九州のお茶をPRするイベントを開催します!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年11月20日 11時00分
担当課:
園芸振興課 特産・加工係
直通:
092-643-3489
内線:
3927
担当者:
吉田、原野

九州のお茶をPRするイベントを開催します!

~九州各県のお茶を飲みくらべ~

九州の茶業関係者が一堂に集い、お茶のPRイベントを福岡市内にて開催します。イベントでは、茶業青年による九州各県のお茶の飲みくらべや、有名カフェ店とコラボした、九州のお茶のアレンジメニューを楽しむことができるカフェを期間限定で開店します。九州各県のお茶がそろって体験できるめったにないチャンスですので、是非お越しください。

 

1 九州茶飲みくらべ

・日時:平成30年11月23日(金・祝)10時00分~15時00分

・場所:アクロス福岡 アトリウム(福岡市中央区天神1丁目1番1号)

・内容:九州各県のお茶を集めて、お菓子とともに飲みくらべ。

     お茶を飲んだ後は、豪華賞品が当たる抽選くじを実施。

      参加料金100円。

 

2 九州茶カフェ

・日時:平成30年11月23日(金・祝)10時00分~16時00分

・場所:天神ライオン広場(福岡市中央区天神2丁目1番1号ソラリアターミナルビル1階)

・内容:福岡市内の有名カフェ店「ORTO CAFE(オルト・カフェ)」とコラボ

           し、九州のお茶をアレンジしたメニューを楽しめるイベントを実施。

(メニュー)※価格は税込

・福岡県:八女抹茶を使用した「抹茶ラテ」(400円)

・佐賀県:うれしの和紅茶を使用した「秋のフルーツティー」(400円)

・長崎県:そのぎ茶を使用した「レモングラス緑茶」(300円)

・大分県:おおいた茶を使用した「柚子蜜緑茶」(300円)

・熊本県:玉緑茶を使用した「ティーソーダ」(300円)

・宮崎県:釜炒り茶を使用した「椎茸だし茶」(300円)

・鹿児島県:煎茶を使用した「ローズグリーンティー」(400円)

 
 

3 主 催

九州茶業研究大会福岡大会実行委員会

(事務局:福岡県農林水産部園芸振興課特産・加工係)

イベントチラシ

商品イメージ

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。