ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 「福岡の女性活躍行動宣言」を採択します!「福岡県女性の活躍応援協議会」として官民一体で女性活躍推進を一層加速!

「福岡の女性活躍行動宣言」を採択します!「福岡県女性の活躍応援協議会」として官民一体で女性活躍推進を一層加速!

印刷用ページを表示する 発表日:2017年2月3日 14時00分
担当課:
人づくり・県民生活部男女共同参画推進課女性活躍推進室
直通:
092-643-3399
内線:
2947
担当者:
徳永・三井

○ 福岡県では、女性の活躍の取組を一層推進するため、行政、経済団体、関係団体が一体となって女性の活躍を支援し、将来に向けて活力ある福岡県をつくっていくことを目的として、昨年6月1日、官民連携の推進体制である「福岡県女性の活躍応援協議会」を設立しました。

 

○ 協議会では、各構成団体の実務者メンバーによる情報交換や意見交換を通じ、今後の取組について検討を行ってきました。

 

○ これを踏まえ、2月9日 木曜日の会議において、協議会が一体となって取組を進める上での目指すべき方向性を、「福岡の女性活躍行動宣言」という具体的な形にまとめ、採択します。

○ 今後、この行動宣言に基づき、各団体ごとの取組目標の設定と具体的な取組を促し、女性活躍推進の動きを加速していきます。

 

【福岡県女性の活躍応援協議会 会議の概要】

1 日 時  平成29年2月9日 木曜日 10時から11時30分まで

2 場 所  ホテルレガロ福岡 3階 レガロホールB(福岡市博多区千代1丁目20番31号)

3 次 第  (1)会 長(福岡県知事)挨拶

        (2)議 事

           ・本県における女性活躍推進の取組について報告

           ・構成団体における特色ある取組について報告

           ・「福岡の女性活躍行動宣言」採択について 

           ・平成29年度の協議会の取組について

           ※終了後、採択された行動宣言とともに出席者全員で写真撮影を行います。

4 出席者  別紙名簿 [PDFファイル/88KB]のとおり

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)