ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 鞍手町と連携した農産物フェアを海外3カ国で開催します。

鞍手町と連携した農産物フェアを海外3カ国で開催します。

印刷用ページを表示する 発表日:2017年7月26日 11時00分
担当課:
農林水産部輸出促進課
直通:
092-643-3525
内線:
3936
担当者:
笹川、福田

 県産農林水産物の新たな販路を開拓するため、県では輸出拡大に取り組んでいます。

 この一環として、昨年度、輸出に意欲的な鞍手町と連携し、シンガポールの大型ショッピングモールで特産のぶどうをPRする販売促進フェアを県と連携し開催しました。

 今年度は、シンガポールに加え新たに、台湾、香港で開催を予定しており、第1回目を台湾で開催します。

 なお、市町村が連携し、複数の国でのフェア開催は今回が初めてです。

 

○台湾でのフェアの概要

1 開催期間

  平成29年7月28日(金曜)~7月30日(日曜) 11時から19時

 

2 開催場所

   現地百貨店「SOGO忠孝店」   (住所:台北市忠孝東路四段45号)

 

3 内容

青果物売場に鞍手町の専用コーナーを設置し、試食等を通じて現地消費者にぶどうをPR

 

4 主催者

   鞍手町、JA直鞍、福岡県産品輸出促進協議会(事務局:福岡県)

 

5 輸出業者

   九州農産物通商株式会社

 

 

○その他

   香港とシンガポールでのフェアについては、時期・会場等が決定次第お知らせします。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。