ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 福岡県産イチジク「とよみつひめ」を使用したデザートが伊勢丹新宿店の「キッチンステージ」にて提供されます。

福岡県産イチジク「とよみつひめ」を使用したデザートが伊勢丹新宿店の「キッチンステージ」にて提供されます。

印刷用ページを表示する 発表日:2018年8月31日 11時00分
担当課:
福岡の食販売促進課
直通:
092-643-3514
内線:
4042
担当者:
堺田、黒瀬

福岡県では外食事業者等と連携し、県産食材のおいしさを広く知ってもらう取組を進めています。
この取組の一環として、伊勢丹新宿店のレストラン「キッチンステージ」において、福岡県産イチジク「とよみつひめ」※を使ったデザートが提供されます。
ぜひこの機会に、旬を迎える「とよみつひめ」をご賞味ください。

※「とよみつひめ」は、福岡県内限定で栽培されているイチジクで、開発地であ
る行橋市の福岡県農林業総合試験場豊前分場(行橋市)の「豊:とよ」と、甘  
い「蜜:みつ」から命名されました。名前に負けない糖度の高さ、果肉が緻密
で、なめらかな食感が特長です。

1 提供期間・営業時間

平成30年9月5日(水曜日)~9月18日(火曜日) 10時30分~20時00分(L.O.19時00分)

2 提供店舗

「キッチンステージ」※(新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F)
※「素材を主役にした料理の提案」をコンセプトに、2~3週間ごとに様々なジャンルの人気料理人や料理研究家たちが考案したメニューの提供。利用者に調理のポイントやレシピなども併せて提供している貝印株式会社が運営する店舗。

3 県産食材を使ったメニュー

とよみつひめのコンポート 豆乳ソース 432円(税込)

 料理写真店舗内観

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。