ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 第29回「医師と歩こう!県民健康ウォーク」 in 飯塚

第29回「医師と歩こう!県民健康ウォーク」 in 飯塚

印刷用ページを表示する 発表日:2018年10月12日 11時00分
担当課:
保健医療介護部健康増進課
直通:
092-643-3269
内線:
3050
担当者:
杉本

第29回「医師と歩こう!県民健康ウォーク」

~10月28日 日曜日 遠賀川中之島公園河川敷において開催!~

 

 県では、県民の運動習慣の定着に向けて、誰でも気軽にできるウォーキングの普及を図ることを目的に、毎年福岡県医師会との共催で標記イベントを開催しています。県民が、医師と一緒に歩くことで、日頃の生活習慣や健康について気軽に話し合いながら、体力・健康の増進を図ることができるまたとない機会です。

 

 このイベントは、今年で29回目を迎えますが、今回は飯塚市において、飯塚市体育協会が主催する「第7回リバーサイドウォーキング」との共同開催となります。

 

 遠賀川中之島公園河川敷をスタート・ゴールとし、遠賀川河川敷を歩きます。「水辺を歩いて心も体も元気に」をテーマに、秋の爽やかな気候の中、歩いて健康づくりをしましょう。

ゴール後には、健康測定やお楽しみ抽選会も行われます。

 

 【コース】 体力に応じて4つのコースから選ぶことができます。

       15km「頑張ろコース」

       10km「健やかコース」

        5km「爽やかコース」

        2km「軽やかコース」

 

  皆様のご参加をお待ちしております!

 

  日 時   平成30年10月28日 日曜日  

  開会式  9時から

  スタート   9時30分から (15kmコースからスタート) ゴールした方から流れ解散

  場 所   遠賀川中之島公園河川敷(スタート、ゴール地点)

  参加者   500人程度(予定)

  参加費   一般 500円  小学生以下 300円(乳幼児は無料です)

         参加費には保険料が含まれます。

         ※事前登録制のため前日までに申込みが必要です。

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。