ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 「明治安田生命保険相互会社」と「アビスパ福岡」が知事を表敬訪問します!~県民の健康増進を目的とした「Jリーグウォーキングin福岡」の開催を決定~

「明治安田生命保険相互会社」と「アビスパ福岡」が知事を表敬訪問します!~県民の健康増進を目的とした「Jリーグウォーキングin福岡」の開催を決定~

印刷用ページを表示する 発表日:2019年8月6日 11時00分
担当課:
健康増進課
直通:
092-643-3269
内線:
3049
担当者:
白垣、卜部

 福岡県では、県民の健康寿命の延伸を目指し、「ふくおか健康づくり県民運動」を推進しており、その一環として、8月1日付で明治安田生命保険相互会社と「ふくおか健康づくり県民運動の推進に関する連携協定」を締結しました。

 明治安田生命は、「みんなの健活プロジェクト」を推進しており、Jリーグの冠スポンサーとしてJリーグと協働し全国各地でウォーキングイベントを開催するなど、住民が参加しやすい運動機会の提供などに取り組まれています。

 今般、本県との協定締結を踏まえ、「アビスパ福岡」と協力して、「Jリーグウォーキング」を開催する運びとなったことから、同社社長とアビスパ福岡監督が知事を表敬訪問しますので、お知らせします。

 県は、同ウォーキングイベントについて、後援を行うほか、「健康づくり県民運動」を紹介するブースの出展など、連携して取り組むこととしています。

 

 

1 日時:令和元年8月9日(金曜日)16時45分~17時15分

2 場所:福岡県庁8階 特別会議室

3 訪問者(主な方)

  明治安田生命保険相互会社 取締役 代表執行役社長 根岸 秋男(ねぎし あきお)

  アビスパ福岡 監督 久藤 清一(くどう きよかず)

  ※マスコットキャラ「アビーくん」と「ビビーちゃん」も同席予定!

4 対応者  福岡県知事 小川 洋

5 次第

 (1)表敬者紹介及びあいさつ

 (2)知事あいさつ

 (3)記念撮影

 

 

【参考】

明治安田生命Jリーグウォーキングin 福岡

  日時:令和元年11月3日(日・祝) 10時~

  会場:レベルファイブスタジアム

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。