ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 【第22回福岡県美しい景観選】受賞作品が決定しました。

【第22回福岡県美しい景観選】受賞作品が決定しました。

印刷用ページを表示する 発表日:2019年3月15日 09時00分
担当課:
建築都市部都市計画課都市政策係
直通:
092‐643‐3712
内線:
4646
担当者:
櫻井、井手

【第22回福岡県美しい景観選】受賞作品が決定しました。

「福岡県美しい景観選」とは

 福岡県では、個性豊かで美しく、誇りを持って次世代に継承することができるまちづくりを推進するため、パートナーシップによる良好な景観形成に取り組んでおり、まちづくり団体・大学・市町村・県で構成する「福岡県美しいまちづくり協議会」を中心に様々な事業を実施しています。

 その活動の一環として、毎年、「福岡県美しい景観選」と題して、「わたしのまちの好きな景観」をテーマにした絵画や、「福岡県の美しい景観」をテーマとした写真を募集しています。

 第22回を迎えた今回は、586点の応募がありました。厳正なる審査の結果、19点の入賞が決定しました。なお、入賞作品は、今後福岡県が実施するイベントでの展示や景観施策の広報等に活用いたします。

受賞作品について

絵画部門

小学生の部

・小学4、5、6年生が対象

【受賞者】

 大賞    

  松雪 紗英(まつゆき さえ)さん

 金賞1点  

  兒玉 大治郎(こだま だいじろう)さん

 銀賞2点  

  坂本 光誉(さかもと ひろたか)さん、高橋 ひかり(たかはし ひかり)さん「高は実際には、はしごだかです。」

 中高生の部

・中学生、高校生が対象

【受賞者】

 大賞1点  

  緒方 いのり(おがた いのり)さん

 金賞2点  

  後藤 優奈(ごとう ゆうな)さん、古川 己祥(ふるかわ みさき)さん

 銀賞2点  

  下田 敢介(しもだ かんすけ)さん、中村 吉晴(なかむら よしはる)さん

学生・一般の部

・18歳以上が対象

【受賞者】

 大賞1点  

  豊田 重基(とよだ しげき)さん

 金賞1点  

  石橋 誠(いしばし まこと)さん

 銀賞2点  

  太田 明(おおた あきら)さん、蓑田 理枝(みのだ りえ)さん

 写真部門

【受賞者】

 景観発見賞6点  

  大村 千絵(おおむら ちえ)さん、佐藤 良子(さとう よしこ)さん、 柴田  加奈子(しばた かなこ)さん、

   恒川 ゑみ子(つねかわ えみこ)さん、長崎 邦仁(ながさき くにひと)さん「崎は実際には、、立つさきです。」、松浦 寛(まつうら ゆたか)さん

この情報に関連する情報

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。