ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 京築地域のファンクラブ 「京築応援団」の団員数が3,000名を突破!

京築地域のファンクラブ 「京築応援団」の団員数が3,000名を突破!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年6月29日 00時00分
担当課:
広域地域振興課
直通:
092-643-3178
内線:
2674
担当者:
乃美

京築地域のファンクラブ

「京築応援団」の団員数が3,000名を突破!

~京築応援団会報誌「(とよ)のくに けいちく」お届けしています~

 

この度、京築地域のファンクラブ「京築応援団」の団員数が3,000名を突破しました!

京築応援団は、平成22年に設立し、京築地域の特産品やイベント情報など、旬な京築の情報を団員に直接お届けしています。

現在も団員募集中!申込は地域情報サイト「京築まるごとナビ」から!(http://www.keichiku.info/)

 

〈京築応援団会報誌31号完成!〉

京築応援団限定の会報誌として「(とよ)のくに けいちく」を年に4回発行しています。

発刊から8年、地域住民が主体となって取材・編集した会報誌は、毎号、京築応援団の団員へお届けし、好評をいただいています。

この夏、発行した31号では「京築明治維新~一五〇年の風に吹かれて」をテーマに、今話題の明治維新について、京築地域からの視点で特集しています。

これまであまり取り上げられなかった「京築」の明治維新は、新たな発見があること間違いなし!また、会報編集委員おすめの夏のイベントや話題のお店なども紹介しています。

 

京築応援団」概要

  ◆設立       平成22年8月3日(団員募集開始)

  ◆団員数    3002名(平成30年6月29日現在)

  ◆団員への情報提供

    ・京築応援団会報誌「(とよ)のくに けいちく」

    ・神楽の奉納スケジュール、地域内外での「京築神楽」公演情報

    ・京築魅力体感ツアー「京築めぐり」公式パンフレット など

 

京築応援団便り 豊のくに けいちく」概要

  ◆発行部数 3,500部

  ◆配布先  京築地域ファンクラブ「京築応援団」団員

  ◆発行   京築連帯アメニティ都市圏推進会議

         (制作委託:豊の国 海幸山幸ネット)

  ◆目的   イベントや特産品など京築地域に関するトピックスをまとめた会報誌を発行し、

         地域情報の発信を行っています。

         制作にあたっては、地元の地域づくり団体や住民から構成される「会報編集委員会」で、

      地域住民が主体となって制作しています。

      現在の会報編集委員は12名。毎号、3ヶ月をかけて制作しています。

 

 

京築応援団会報誌31号(夏号)

 

 

 

この情報に関連する情報

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。