ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 関西圏で「福岡の食」のプロモーションイベントを開催します!

関西圏で「福岡の食」のプロモーションイベントを開催します!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年10月22日 11時00分
担当課:
福岡の食販売促進課
直通:
092-643-3514
内線:
4052
担当者:
牧野、中岡

関西圏で「福岡の食」のプロモーションイベントを開催します!~ホテルやレストランのシェフ約50名に県産食材の魅力をPR~                         

 福岡県では、県内外の外食事業者等と連携し、県産食材のおいしさを知ってもらう取組を進めています。

 この取組の一環として、県産食材を一体的にPRする『知られざる「福岡の食」大試食会』を大阪市内で開催します。

 試食会では関西圏のホテルやレストランのシェフなど約50名を招待し、福岡県出身で世界的に活躍している高山英紀シェフ※に、県産食材の魅力を活かした料理を提供していただき、生産者とともに県産食材のPRを行います。

※高山シェフは世界最高峰の料理コンクール「ボキューズ・ドール国際料理コンクール」のアジア・パシフィック大会2018で優勝。地元の食材を活かした“日本人だから表現できるフランス料理”を目指す福岡県出身のシェフ。

 

1 開催日時

 平成30年10月25日(木曜)

  午前の部10時45分~13時15分(受付10時30分~)

  午後の部14時15分~16時45分(受付14時00分~)

  ※企画構成の都合上、2部制にしておりますが、内容は同じです。

2 開催場所

 ハグミュージアム大阪 4階キッチンスタジオ(住所:大阪市西区千代崎3丁目南2-59)

3 招待者

 関西圏を中心としたホテルやレストランのシェフ、仕入担当者約50名

4 イベントの主な内容

 ・高山シェフによる県産食材を使用したメニューの提供(試食)

 ・生産者、酒蔵による県産食材や酒のPR ほか

5 提供される予定の食材

  使用予定食材

6 主催

 福岡県

7 取材について

 イベント当日に取材を希望される場合は、会場の調整が必要なため10月24日(水曜)15時までに、報道取材申込書にて申込をお願いします。

 報道取材申込書(10月25日イベント) [Wordファイル/21KB]

 

この情報に関連する情報

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。