ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 第4回福岡県観光振興財源検討会議を開催します。

第4回福岡県観光振興財源検討会議を開催します。

印刷用ページを表示する 発表日:2018年11月15日 14時00分
担当課:
商工部観光局観光政策課
直通:
092-643-3419
内線:
3693,3694
担当者:
合田、野口

第4回福岡県観光振興財源検討会議を開催します。

 人口減少、少子高齢化が進む中、地方創生の観点から、観光を重要な産業と位置づけ、県を挙げた観光振興の取組みを強力に進めることが求められております。

 本県では、観光の現状と課題を整理し、受入環境の整備、観光資源の魅力向上等の観光振興に必要な施策や財源の確保策等について検討を行うことを目的に、「福岡県観光振興財源検討会議」を平成30年7月13日に設置し、有識者による議論を進めています。

 このたび、第4回検討会議を以下のとおり開催しますのでお知らせします。

 今回、検討会議において報告書の決定が行われた場合は、検討会議終了後、知事への報告書の提出が行われる予定です。

 

1 開催日時

  平成30年11月16日(金曜日) 13時00分から13時50分

  (傍聴・取材受付 12時30分から13時00分)

 ※ なお、検討会議において報告書の決定が行われた場合は、検討会議終了後、知事への報告書の提出が行われる予定です。

  福岡県観光振興財源検討会議 報告書の提出(予定) 14時00分から14時10分

2 場所

  福岡県庁8階 特別会議室

  (福岡市博多区東公園7-7)

3 出席者

  福岡県観光振興財源検討会議 委員名簿 [PDFファイル/43KB]のとおり

4 会議の内容

  別紙次第 [PDFファイル/36KB]のとおり

5 会議の公開について

  検討会議を傍聴・取材される場合は、12時30分から13時00分までの間に会場入口にて受付を済ませた上で、係員の指示に従い会場に入場してください。

  ※1 会議の撮影・録音は、委員長あいさつまでとします。(撮影・録音を伴わない傍聴等は、会議終了まで可能です)

     なお、報告書の提出に係る部分は、すべて撮影・録音可能です。

  ※2 報告書の提出に係る傍聴は、報道機関のみ対象といたします。

  ※3 会議資料及び議事概要は、後日、県のホームページで公開いたします。

  (トップ>観光・文化・スポーツ>観光・物産>観光振興)

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)