ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 女性と子どもの安全みまもり企業表彰式を開催します

女性と子どもの安全みまもり企業表彰式を開催します

印刷用ページを表示する 発表日:2018年11月15日 14時00分
担当課:
人づくり・県民生活部生活安全課
直通:
092-643-3124
内線:
2961・2954
担当者:
樺島・小田上

〇 平成29年の福岡県における性犯罪(強制性交等、強制わいせつ)の認知件数は、411件で、昨年比では減少しているものの、依然として、全国的にも非常に高い水準で推移しています。(※)

○ 性犯罪を抑止し、女性と子どもが安全で安心して生活できるまちづくりを実現するためには、行政、警察だけでなく、企業の皆様と協働して社会全体で抑止対策に取り組むことが重要です。

○ 県では、企業の自主的な性犯罪抑止活動を促進するため、「女性と子どもの安全をみまもる企業運動」への参加を進めています。

○ 企業の「女性と子どもの安全をみまもる企業運動」への参加促進及び企業の社会貢献活動を広く周知するため、模範となる優良企業を表彰します。

 


 

   1 日  時

       平成30年11月20日(土曜日) 11時~11時30分 夜間パトロール用安全ベストの作成(夜間に光る反射材を背中に)

   2 会  場

       福岡県庁 8階 副知事応接室

    (福岡市博多区東公園7番7号)

   3 表彰企業

    株式会社 粟本組

  公益社団法人 福岡県宅地建物取引業協会                  

  マスナリ

  増成動力興業株式会社

  ミカドコーポレーション株式会社

  株式会社 ミヤモト電気

4 内  容

  (1)主催者挨拶(大曲副知事予定)夜間パトロールの様子

  (2)表彰式

※福岡県内性犯罪認知件数の推移

 福岡県内性犯罪認知件数の推移

 

               

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。