ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 「福岡県70歳現役社会推進協議会」を開催します

「福岡県70歳現役社会推進協議会」を開催します

印刷用ページを表示する 発表日:2018年4月16日 09時00分
担当課:
新雇用開発課
直通:
092-643-3593
内線:
4247、4245
担当者:
宿(やど)、丸林

「福岡県70歳現役社会推進協議会」を開催します

○ 我が国の高齢化は急速に進んでおり、平成28年には約3.7人に1人が65歳以上の高齢者となりました。こうした中、福岡県では、年齢にかかわりなく、それぞれの意思と能力に応じて、働いたり、NPO・ボランティア活動等に参加し活躍し続けることができる、選択肢の多い「70歳現役社会」の実現に取り組んでいます。

○ 「福岡県70歳現役社会推進協議会」(会長:小川洋福岡県知事)は、「70歳現役社会」の実現に向け、平成23年9月に設立された官民一体の推進組織です。

○ 今回は、多くの皆様に御利用いただいている「福岡県70歳現役応援センター」や九州・山口一体となった「九州・山口70歳現役社会推進協議会」の取組状況など、これまでの成果や課題について報告するとともに、平成30年度の取組みについての意見交換を行います。

1 日 時  平成30年4月18日(水曜日)13時30分~15時30分

 

2 場 所  博多サンヒルズホテル 2階 瑞雲の間B

        (福岡市博多区吉塚本町13-55) 

 

3 次 第  (1)会長(小川知事)挨拶

         (2)平成29年度事業実績について

        (3)平成30年度事業計画について 

        (4)生涯現役促進地域連携事業について

        (5)意見交換

4 出席者 名簿のとおり

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)