ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 福岡県ホームページについて、災害情報を迅速に伝える緊急版に切り替えました

福岡県ホームページについて、災害情報を迅速に伝える緊急版に切り替えました

印刷用ページを表示する 発表日:2018年7月6日 00時00分
担当課:
総務部県民情報広報課
直通:
092-643-3102
内線:
2447
担当者:
柿原、松本

福岡県ホームページについて、災害情報を迅速に伝える緊急版に切り替えました

~豪雨から身を守るために早めの情報収集・避難を~

 

7月5日からの大雨により、県内では様々な被害が発生しています。

迅速で的確な行動を取るためには、正確な情報を入手することが重要です。

県では、土砂災害警報や避難に関する情報などの災害関連情報を、県民の皆さんに迅速に伝えるため、県ホームページを「緊急版」に切り替えました。

トップページには、県からの重要なお知らせのほか、県内市町村の避難情報、災害・気象情報、生活情報(ライフライン)など必要な情報を掲載しています。

皆さん、早めの情報収集を行い、ご自身の身の安全を確保してください。

1 県ホームページ緊急版URL

   通常版の県ホームページと同様です。

   http://www.pref.fukuoka.lg.jp/

2 主な掲載情報

   ○ 各地域の警報・注意報

   ○ 被害等の情報

   ○ 県災害対策本部等の情報

   ○ 災害・気象情報(気象、指定河川洪水予報、土砂災害警戒判定メッシュ情報へのリンク)

   ○ 避難情報(市町村ホームページへのリンク)

   ○ 生活情報(電力、ガス、鉄道などへのリンク)

(緊急版トップページ画像)

緊急版トップページ画像

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。