ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 香港のスイーツ店で「福岡の時間」キャンペーンがスタート!

香港のスイーツ店で「福岡の時間」キャンペーンがスタート!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年9月20日 11時00分
担当課:
農林水産部輸出促進課
直通:
092-643-3525
内線:
3937
担当者:
福田、賀籠六

 

香港のスイーツ店で『福岡の時間』キャンペーンがスタート!

~福岡県産品(とよみつひめ・あまおう・八女茶)を使用した限定ケーキが新発売されます~

 

 

福岡県では、県産農林水産物の輸出促進を図るため、海外の外食事業者等と連携し、県産食材のおいしさを広く知ってもらう取組を進めています。

この取組の一環として、香港最大の外食事業者である「美心集団」が展開する「東海堂 arome」において、県産イチジク「とよみつひめ」※や「八女茶」等を贅沢に使用した限定スイーツが発売されることになりました。

この福岡県とのコラボケーキは、『福岡の時間』のキャッチフレーズで、女優の広瀬アリスさんを起用したキャンペーンとして、香港全土で展開されます。

今後も、現地企業等とタイアップして、県産食材の認知度向上を図り、現地のファンを獲得し、輸出拡大に取り組んでいきます。

※ 「とよみつひめ」は、福岡県内限定で栽培されているイチジクで、糖度の高さ、果肉が緻密でなめらかな食感が特長です。取り扱いがデリケートなイチジクは、輸出が難しい品目ですが、今回、「JA筑前あさくら」と「JAふくおか八女」の協力により、商品化と新鮮な状態での輸出が実現しました。

  

1 販売期間

平成30年9月20日木曜日~ 11月中旬 (予定)

 

2 販売店舗

東海堂 arome 香港の全87店舗

HP:https://www.aromebakery.com.hk

             

3 販売商品

・福岡いちじくクリームケーキ

・日本巨峰とあまおうムースケーキ

・福岡八女茶ケーキ

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。