ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 平成30年度行政評価の公表について

平成30年度行政評価の公表について

印刷用ページを表示する 発表日:2019年6月7日 14時00分
担当課:
総務部行政経営企画課
直通:
092-643-3138
内線:
2118
担当者:
綾部、桑原

1 行政評価の目的

  本県においては、施策の透明性の向上、成果重視の行政への転換、県民の行政に対する信頼性
 の向上を図るため、平成12年度から行政評価を実施しています。

2 対象事業

   県が緊急に取り組むべき課題や、将来に向かって戦略的に取り組むべき課題への対応といった、
 予算を重点的に配分する事業(以下「重点事業」という。)を対象としています。

3 平成30年度行政評価の結果

 (1)事務事業評価 ・・・ 322事業
   既存の重点事業(事業開始から1年未満のものを除く)について、事業の実績を確認・検証するとともに
  今後の事業の方向性を検討するもの

  ・検討の結果、令和元年度以降も見直した上で継続するもの       301事業
  ・検討の結果、平成30年度をもって事業を完了・廃止するもの       15事業
  ・検討の結果、平成30年度をもって事業を組み替え、再構築するもの   6事業

 (2)外部評価(事務事業評価のうち、24事業について実施)
   評価過程における一層の透明性や客観性を確保し、各事業の改善を図るため、福岡県行政改革審議会
  による外部評価を実施しました。
 
 (3)政策事前評価・・・104事業
   新規の重点事業について、事業のねらい・目的、目標設定などを検証するもの 
     

4 公表

 各評価書については、県のホームページや県民情報センター等で公表予定。
 ( ホームページのアドレス:http://www.pref.fukuoka.lg.jp/ ) 
 
 
 平成30年度行政評価の公表について [PDFファイル/115KB]
 平成30年度行政評価の概要一覧 [PDFファイル/1.82MB]
 
 

 

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)