ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 福岡県産甘柿「秋王」を使用したスイーツが東京のホテルで販売!

福岡県産甘柿「秋王」を使用したスイーツが東京のホテルで販売!

印刷用ページを表示する 発表日:2017年10月31日 11時00分
担当課:
福岡の食販売促進課
直通:
092-643-3514
内線:
4053
担当者:
堺田、中園

福岡県産甘柿「秋王」を使用したスイーツが東京のホテルで販売!

 福岡県では外食事業者等と連携し、県産食材のおいしさを広く知ってもらう取組を進めています。

 今回は、東京お台場にある高級ホテル「グランドニッコー東京 台場」において、県が育成した甘柿の新品種「秋王」を贅沢に使用したスイーツが、販売されることになりました。

 本年10月にパティシエの方が自ら産地を訪れ、生産農家のこだわりや、秋王の美味しさに触れ、思いを込めて開発した商品です。是非、この機会にご賞味ください。

※秋王は、福岡県農林業総合試験場で育成された大玉できれいな橙赤色の甘柿です。糖度が高くサクサクした食感で、種がほとんどないという優れた特長を持っています。

販売店舗

グランドニッコー東京 台場内「Bakery & Pastry Shop」(東京都港区台場2丁目6-1)

販売期間

 平成29年11月1日~11月中旬(予定)

  

販売商品

  福岡県産柿『秋王』のタルト(税込756円))

  ~お店からの商品説明~

   タルト生地にアーモンドクリームとカスタードクリームをのせ、その上に秋王を贅沢にトッピングしました。旬の秋王をこの  

   機会に是非お楽しみください。

  商品画像  店舗内観の様子  産地視察の様子

      (写真)商品イメージ           (写真)店舗内観           (写真)産地視察の様子

問い合わせ先

グランドニッコー東京 台場

住所:東京都港区台場2丁目6-1

TEL:03-5500-6623

URL:www.tokyo.grand-nikko.com

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。