ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 「がん」の時代を生きるセミナーを開催します!

「がん」の時代を生きるセミナーを開催します!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年9月25日 00時00分
担当課:
保健医療介護部がん感染症疾病対策課
直通:
092-643-3317
内線:
3066
担当者:
畑農・大谷

「がん」の時代を生きるセミナーを開催します ~福岡県・第一生命包括提携協定締結記念~

 平成30年6月、福岡県と第一生命保険株式会社は包括提携協定(※)を締結し、健康づくりや高齢者・障がい者の支援などに取り組んでいるところです。このたび、協定の締結を記念し、共催で県民の皆さま向けのがん啓発セミナーを開催します。セミナーでは、がんの正しい知識、最新のがん情報についての基調講演のほか、がん相談支援センターの紹介や、福岡県のがん対策の取組についての発表も行います。
 ※包括提携協定:本県の共助社会の実現に向け、地域の一層の活性化及び県民サービスの向上を図るため、県と企業等が連携して取り組む事項について、協定を締結。

1 日時及び会場

 平成30年9月27日木曜日 13時30分から15時30分まで
 北九州芸術劇場 中劇場(北九州市小倉北区室町1丁目1-11)
 リバーウォーク北九州6階

2 講演

 ○「知れば安心がん情報」
   講師:国立がん研究センター 
       がん対策情報センター長 若尾 文彦 氏
 ○「福岡県のがんの情報」
   講師:国立病院機構 九州がんセンター 
       院長 藤 也寸志 氏

3 参加費等

 入場無料ですが、事前の申し込みが必要です。詳しくは第一生命保険株式会社北九州総合支社にお問い合わせください。

4 主催

  第一生命保険株式会社
  ※共催:福岡県、北九州市

5  問い合わせ先

  第一生命保険株式会社 北九州総合支社
   TEL:050-3781-7771

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。