ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 平成30年度「福岡県働く世代をがんから守るがん検診受診促進大会」を開催します

平成30年度「福岡県働く世代をがんから守るがん検診受診促進大会」を開催します

印刷用ページを表示する 発表日:2018年9月20日 00時00分
担当課:
保健医療介護部がん感染症疾病対策課
直通:
092-643-3317
内線:
3066
担当者:
畑農・大谷

 働く世代をがんから守るがん検診受診促進大会「がん検診 つかむ安心 つながる未来」を開催します

福岡県のがん検診受診率は近年上昇しているものの、依然として全国平均より低く、特に小規模な事業所では、がん検診を実施している割合が低いなど、従業員ががん検診を受けにくい環境にあります。

 本年8月には「ふくおか健康づくり県民会議」が設置され、従業員や県民の健康確保に向けた取り組みが始まりました。この度、がんに対する理解の促進、がん検診受診率の向上を図るため、「働く世代をがんから守るがん検診受診促進大会」を開催します。

 当日は、独立行政法人地域医療機能推進機構久留米総合病院院長の田中眞紀先生による基調講演や、過去に子宮頸がんを患った経験を持つタレント向井亜紀さんによるトークショーを実施します。

 この機会に、がんに関する正しい知識を身に付けてみませんか?また、効果的ながん検診受診率向上の取り組みを行っている優れた事業所を「福岡県がん検診よか取り組み事業所」として知事表彰を行います。県民の皆様のご参加をお待ちしております。

1 日時・場所

 平成30年10月13日(土曜日)13時00分~16時00分(開場 12時00分)
 エルガーラホール8階 大ホール(福岡市中央区天神)

2 内容

 (1)登録事業所知事表彰
 (2)事業所・市町村による優良事例発表
 (3)基調講演
   独立行政法人地域医療機能推進機構 久留米総合病院
    院長 田中 眞紀 氏
     「私は大丈夫!」って思っていませんか?
 (4)トークショー
    タレント 向井(むかい) 亜紀(あき) 氏

3 参加費 

 無料

4 申込方法

 運営事務局ラブエフエム国際放送株式会社ホームページ(https://lovefm.co.jp
 又はFAX(092-734-1982)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。