ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > ふくおかよかとこ発見移住セミナー

ふくおかよかとこ発見移住セミナー

印刷用ページを表示する 発表日:2016年8月29日 00時00分
担当課:
企画・地域振興部 広域地域振興課
直通:
092-643-3179
内線:
2667
担当者:
野口・園田

平成28年度 第1回!県主催 移住セミナー「ふくおかよかとこ発見移住セミナー」

 「福岡県ってどんなところ?」と関心をお持ちの方、「福岡県に移住したいなあ」とお考えの方、まずはこのセミナーに参加してみませんか。

 9月3日に「福岡県の魅力を知っていただく」福岡県主催の無料セミナーを開催します。

 会場は、JR有楽町駅から徒歩1分と、とても便利な東京交通会館の8階「ふるさと回帰支援センター」で行います。

 このセンターには、福岡県の移住相談窓口「ふくおかよかとこ移住相談センター」もありますので、セミナーの後、移住相談を行うこともできます。

 聞けば、きっと福岡県での暮らしがイメージできるセミナーです。たくさんのご来場をお待ちしています。

 

1 日時 平成28年9月3日(土曜) 12時~15時30分(二部入替制)

2 場所 ふるさと回帰支援センター セミナールームB(東京都千代田区有楽町2-10-1)

3 主な内容

 福岡県への移住の第一歩として!

今回のセミナーでは、福岡県4地域の紹介をはじめ、福岡県の仕事や住まいのこと、子育て環境やどのようにセカンドライフを楽しめるか、具体的にご紹介していきます。

 セミナーは二部入替制

   1部(12時00分~13時30分)では、「福岡県の子育て事情」と題し、子育て世代を対象としたコーナーがあります。

一方、2部(14時00分~15時30分)では、幅広い年代の方に福岡県の住みよさをお伝えする「福岡でのセカンドライフ事情」というコーナーをご用意しています。

   また、併せて個別相談を実施し、あなたの移住に向けた様々な質問にずばりお答えします。

 先輩移住者からのアドバイス!

各地への居住経験を持ち、福岡県への移住を選択した先輩移住者から、移住に対するアドバイスや移住者から見た福岡県の魅力をご紹介します。移住のよさも苦労も知っている先輩移住者からのアドバイスは必聴!

4 定員 25名(申込みの方優先)

5 申込方法

  電話・FAX・メールにて次の項目をお伝えください。

  (1)代表者氏名 (2)年齢 (3)参加人数 (4)住所 (5)個別相談の希望 (6)電話番号(携帯番号)

6 問合せ・申込み先

  ふくおかよかとこ移住相談センター TEL・FAX 03-6273-4048

                        E-mail  fukuoka@furusatokaiki.net

 

ふくおかよかとこ発見移住セミナーチラシ [PDFファイル/1.26MB]

この情報に関連する情報

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)