ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 福岡県国民健康保険運営協議会の開催について

福岡県国民健康保険運営協議会の開催について

印刷用ページを表示する 発表日:2018年11月14日 11時00分
担当課:
医療保険課
直通:
092-643-3308
内線:
3121
担当者:
甲斐、藤岡

 福岡県国民健康保険運営協議会の開催について

 

 国民健康保険法の改正により、平成30年度から、都道府県が、市町村とともに国民健康保険を運営していくことになりました。

 福岡県では、国民健康保険法に基づく新たな「福岡県国民健康保険運営協議会」を設置し、国民健康保険事業の運営に関する事項について審議していただきます。

 ついては、第2回福岡県国民健康保険運営協議会を開催しますのでお知らせします。

 

 

 

1  日時  

   平成30年11月21日(水曜日)14時00分~16時00分

2  開催場所  

   福岡県中小企業振興センター 2階 202会議室

   (福岡市博多区吉塚本町9番15号)

3  委員名簿

   別紙のとおり

   委員名簿 [PDFファイル/72KB]

4  議題

 (1) 福岡県国保運営方針に基づく取組

 (2) 国民健康保険事業費納付金の算定方法

 (3) その他

5  会議の公開について

 会議は、原則として公開します。

 ただし、TVカメラ、写真での撮影は、会議冒頭までとさせて頂きます。

 ※ 傍聴の手続や定員については、県ホームページで別にお知らせします。

(報道機関は定員外)

  県ホームページURL:http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/kokuhouneikyougikai.html

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)