ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 福岡県犯罪被害者等支援計画を策定しました!

福岡県犯罪被害者等支援計画を策定しました!

印刷用ページを表示する 発表日:2019年3月13日 11時00分
担当課:
人づくり・県民生活部生活安全課
直通:
092-643-3124
内線:
2961
担当者:
樺島(かばしま)

福岡県犯罪被害者等支援計画を策定しました!

○ 「福岡県犯罪被害者等支援計画」は、昨年3月に議員提案により制定した「福岡県犯罪被害者等支援条例」(平成31年4月1日完全施行)の規定に基づき、犯罪被害者等支援を総合的かつ計画的に推進するため、犯罪被害者等の支援に関する計画(以下「支援計画」という。)を定めたものです。


支援計画の概要について

1 支援計画の性格
  この計画は、支援条例の規定に基づき策定するものであり、県における犯罪被害者等の支援に関する基本方針及び具体的施策について定め、犯罪被害者等基本法の地方公共団体の責務規定に基づく要請に応えるものです。

2 支援計画の期間
計画期間は、2019年度から2021年度までの3年間です。
ただし、計画期間であっても、犯罪被害者等のニーズや取り巻く環境等の変化、施策の進捗状況を踏まえて、必要に応じて見直すこととします。

3 支援計画の概要
別紙 [PDFファイル/161KB]のとおり

福岡県犯罪被害者等支援計画(新しいウインドウで開きます。) 

 

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)