ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > テレビ電話を活用した起業相談を開始します!

テレビ電話を活用した起業相談を開始します!

印刷用ページを表示する 発表日:2019年7月18日 09時00分
担当課:
企画・地域振興部 広域地域振興課
直通:
092-643-3179
内線:
2642
担当者:
原口、高瀬

テレビ電話を活用した起業相談を開始します!

 

福岡県では、首都圏をはじめ県外からの移住を促進するため、平成28年7月22日に移住相談窓口「ふくおかよかとこ移住相談センター」を開設し、移住をお考えの皆様の相談を受け付けています。

開設4年目となる今年、新たな取組みとして、福岡県よろず支援拠点と連携し、テレビ電話を活用した起業相談(無料)を受け付けることとしました。事前予約のうえ、ふくおかよかとこ移住相談センター東京窓口に来所いただくと、テレビ電話で東京窓口と福岡県よろず支援拠点をつなぎ、専門家の起業相談を受けることができます。東京にいながら、福岡県内の現状を把握して起業準備をしていただくことが可能となります。

移住前に準備しておくことや暮らしに関する様々な疑問、不安なども、起業相談に引き続き、東京窓口でしっかりフォローいたします。

移住後に起業を検討している初心者の方も、既に東京で起業していて福岡県にも事業を拡大したい方も、お気軽にお申込みください!たくさんのご利用をお待ちしています。

1 受付開始

 令和元年7月23日(火曜日)10時から

2 場所

 ふくおかよかとこ移住相談センター 東京窓口

 (東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)

3 費用

 無料(起業相談には事前予約が必要です。)

4 申込方法

 電話・FAX・メールにて次の項目をお伝えください。

 (1)代表者のお名前 (2)ご住所 (3)連絡先(確実に連絡が取れるもの) 

 (4)企業予定の業種 (5)起業を予定している地域 (6)事業内容

 (7)テレビ電話相談の希望日時(第5希望まで)

 ※ 申込いただいた後、東京窓口より申込内容について確認連絡を行ってから

   日程調整を行いますので、希望日時の10日前を目途にお申込みください。

6 お申込み、お問合せ先

 ふくおかよかとこ移住相談センター 東京窓口

  TEL・FAX 03-6273-4048

  E-mail  fukuoka@furusatokaiki.net

  営業時間 10時から18時(月曜、祝日・盆・年末年始は休業)

  アクセス  JR山手線・京浜東北線 有楽町駅(京橋口・中央口銀座側)徒歩1分

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。