ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 嘉麻市の産業廃棄物処理業者の事業廃止の届出について

嘉麻市の産業廃棄物処理業者の事業廃止の届出について

印刷用ページを表示する 発表日:2018年2月2日 14時00分
担当課:
環境部監視指導課
直通:
092-643-3395
内線:
3581
担当者:
坂井、小木

嘉麻市の産業廃棄物処理業者の事業廃止の届出について

 

 平成29年7月24日に措置命令を発出した嘉麻市の産業廃棄物処理業者から、平成30年2月1日に、産業廃棄物処理業の許可に関する廃止の届出がなされました。

 当該事業者については、これまで県の措置命令を履行していないことから許可取消処分に係る行政手続を開始しておりました。今回、廃止の届出がなされたことは、廃棄物処理法に規定する欠格要件に該当するため、本県から各都道府県及び政令市に対してその旨の通知を行いましたので、お知らせします。

 なお、当該事業者に対して発出した措置命令については、その効力は失効していませんので、引き続き、履行するよう強く指導を行ってまいります。

 

1 届出を行った事業者

有限会社エコテック(取締役 高山 和仁)

福岡県嘉麻市下山田135番地の16

 

2 事業廃止した許可内容

産業廃棄物収集運搬業

産業廃棄物処分業(中間処理(選別、破砕))

 

3 これまでの経過

平成29年 7月24日 措置命令発出

平成29年10月27日 措置命令の履行に係る催告書発出

平成29年12月26日 許可取消処分に係る聴聞の通知

平成30年 1月29日 聴聞の実施

 



※ 欠格要件 廃棄物処理業の許可を出すことができない申請者の要件

【参考】条文(法第7条第5項第4号ホ)一部抜粋

許可の取消しの処分に係る行政手続法第15条の規定による通知があつた日から当該処分をする日又は処分をしないことを決定する日までの間に事業の廃止の届出をした者で、当該届出の日から五年を経過しないもの(法人の役員については法第7条第5項第4号ヘに別途規定あり)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。