ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 新たに「九州・山口大産業展」を開催します!

新たに「九州・山口大産業展」を開催します!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年9月11日 11時00分
担当課:
商工部商工政策課
直通:
092-643-3415
内線:
3614
担当者:
田中(孝)

 福岡県の小川洋知事と九経連の麻生泰会長が共同リーダーを務める、九州地域戦略会議「しごとの場づくりPT」では、地域の持続的な発展を実現するための取組みを推進しています。

 その一環として、高品質なモノづくりや安全・安心な食品・農林水産業など、九州・山口地域の強み、多様な魅力を骨太に発信するため、これまで単独で開催してきた一連の展示会・商談会等の時期を合わせ、「九州・山口大産業展」と銘打ち10月に新たに開催します。

 期間中は、高付加価値の九州産農林水産物、加工食品の商談会を皮切りに、取引拡大を目指すものづくり企業の新技術・新サービス等の展示商談会、九州・山口各県のベンチャー企業によるビジネスプランの発表会などイベントを連続して開催します。

 10月3日からは、第1弾として九州・山口から幅広い分野のイチオシ企業が福岡に集結します。福岡の地で、多くの商談が成立し取引拡大につながるよう、また、異業種間交流による新ビジネスのきっかけが生まれるよう準備を進めていきます。

九州・山口大産業展 記者発表資料 [PDFファイル/136KB]

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)