ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 『ふくおかよかとこコールセンター』 の利用対象施設を拡大します!~ サービス内容も拡充!!対応言語に“マレー語”を追加 ~

『ふくおかよかとこコールセンター』 の利用対象施設を拡大します!~ サービス内容も拡充!!対応言語に“マレー語”を追加 ~

印刷用ページを表示する 発表日:2017年11月2日 11時00分
担当課:
商工部観光局観光振興課
直通:
092-643-3457
内線:
3715
担当者:
笠(りゅう)、妹川(いもかわ)

 本県が、本年6月10日に開設した多言語対応の電話通訳サービス「ふくおかよかとこコールセンター」は、英語、韓国語、中国語、タイ語をはじめ14言語に対応しており、24時間365日利用可能です。

 

 実際に利用した旅館・ホテルからは“外国語での対応に苦慮していたが、コールセンターを利用することで、スムーズな案内が可能になった“や“施設スタッフだけではカバーできない言語や時間帯における外国人観光客への対応に非常に役立っている”などの声をいただき、外国人観光客との円滑なコミュニケーションに大きな効果を発揮しています。

 

 これを踏まえ、平成29年11月1日(水曜日)より、利用対象施設を県内の観光関連施設、小売店、飲食店にも拡大するとともに、対応言語にマレー語を追加し、提供するサービスの内容を拡充します。

 

 このサービスにより、多言語対応が可能な施設を増やし、言葉の壁を解消することで、外国人観光客の方に安全で安心して快適に県内観光を楽しんでいただき、本県への再訪につなげていきます。

【サービス対象拡大】記者提供資料 [PDFファイル/97KB]

【サービス対象拡大】ふくおかよかとこコールセンターチラシ [PDFファイル/2.73MB]

 

 

 

 

 

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)