ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 福岡県産甘柿「秋王」を使用したケーキがカフェコムサで3年連続商品化!

福岡県産甘柿「秋王」を使用したケーキがカフェコムサで3年連続商品化!

印刷用ページを表示する 発表日:2018年10月23日 11時00分
担当課:
福岡の食販売促進課
直通:
092-643-3514
内線:
4052
担当者:
田中

福岡県では外食事業者等と連携し、県産食材のおいしさを広く知ってもらう取組を進めています。

この取組の一環として、高級フルーツを使用したケーキやパフェを提供する「カフェコムサ」で、県産甘柿「秋王(注)」を使用したケーキが約1か月間にわたり、発売されることになりました。

なお、カフェコムサでの「秋王」の使用は、今年で3年連続になります。

是非この機会に、「秋王」の美味しさをご賞味ください。

(注)福岡県農林業総合試験場で育成された大玉できれいな橙赤色の甘柿です。糖度が高くサクサクした食感で、種がほとんどないという優れた特長をもっています。

 

 

 

 

1 販売店舗:全国のカフェコムサ 33店舗

 

 

2 販売期間:10月26日(金曜日)より約1か月間順次販売開始予定

  (福岡VIORO店、小倉井筒屋店ともに10月26日から販売開始予定)

 

3 販売商品:福岡県産「秋王」甘柿のケーキ(1ピース850円(税込918円))

~お店からのコメント~

 サクサクの食感とたっぷりな果汁が特長の「秋王」は、通常の柿より大きい果実です。「秋王」の大きさを活かし、様々な飾り切りを楽しめるデザインになっております。カスタードのベースにふんだんに飾った、濃厚な甘みの「秋王」そのものの美味しさを楽しめるケーキです。

 

 

商品のイメージです

4 問い合わせ先

株式会社コムサ

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-4-4フィールド北参道3階

担当:広報・フルーツプランナー松村(まつむら)

TEL:03-5775-2630 もしくは 080-4064-2835

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。