ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 平成30年度舞台芸術感動体験事業について

平成30年度舞台芸術感動体験事業について

印刷用ページを表示する 発表日:2018年10月15日 00時00分
担当課:
社会教育課
直通:
092-643-3886
内線:
5422
担当者:
木下

平成30年度舞台芸術感動体験事業を、下記のとおり実施します。

                  記

1 目的

  小・中学生に対して、最高の舞台における質の高い芸術を鑑賞する機会を提供し、もって調和のとれた情操の涵養と豊かな心の育成を図る。

 

2 主催

  福岡県教育委員会、(公財)福岡県教育文化奨学財団、(公財)アクロス福岡、(公財)九州交響楽団

 

3 後援

  読売新聞社、FBS福岡放送

 

4 内容

  九州交響楽団によるクラシックの演奏会

 

5 場所

  アクロス福岡シンフォニーホール

  (福岡市中央区天神1-1-1)

 

6 日時

  平成30年10月17日(水曜日)

  午前の部 開演11時00分(開場10時30分)

  午後の部 開演13時45分(開場13時15分)

  ※公演時間は1時間15分程度

 

7 対象

  県内の小学校4~6年生の児童、中学校1~3年生の生徒、義務教育学校4年生~9年生の児童生徒、中等教育学校前期課程の生徒及び教職員

 

8 参加校

  22校(2,732名)

  [内訳:小学校20校、中学校2校]

  ※参加校決定方法

    県内の小・中学校等に本事業の参加校を募集(公立の小・中学校等については、各市町村教育委員会を通して募集)し、決定。

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。