ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 記者発表資料 > 平成29年度主催事業 エンジョイウィンターキャンプの開催について

平成29年度主催事業 エンジョイウィンターキャンプの開催について

印刷用ページを表示する 発表日:2017年11月6日 13時00分
担当課:
福岡県立少年自然の家「玄海の家」
直通:
0940-62-2511
内線:
担当者:
大賀 雄史

平成29年度福岡県立少年自然の家「玄海の家」主催事業

 エンジョイウィンターキャンプの開催について

 

1 趣旨   
  自然あふれる「玄海の家」周辺で行うさまざまな体験活動や集団活動を通して,自然を畏敬する心を育むとともに,目的の達成に向かって人と協力して取り組む力を養う。

2 期日
  平成29年12月9日土曜日から10日日曜日  1泊2日

3 活動場所
  福岡県立少年自然の家「玄海の家」

4 主催
  福岡県立少年自然の家「玄海の家」

5 対象
  福岡県内に住む小学校3年生から小学校6年生

6 人数
  36名(男子18名 女子18名)

7 内容
  1日目:テント設営 クリスマスリンピック
              エンジョイクッキング 星空ナイトハイク
  2日目:冬の遊び体験 エンジョイたき火クッキング

8 参加費
    2,000円(食費、材料費、保険料)

9 申込方法
  往復ハガキ(申込多数の場合は抽選となります。)

10 申込期限
  平成29年11月29日水曜日 当日消印有効

11 申込先
  〒811-3501 福岡県宗像市神湊1276
  電話 0940-62-2511   Fax 0940-62-2513

12 事業の特徴
  本事業は、冬の自然を楽しむ1泊2日の宿泊キャンプです。
  クリスマスリンピックでは、松林の中で仲間と協力してゲームをクリアしながら食材を獲得し、エンジョイクッキングでクリスマスリンピックで獲得した食材を使って野外炊飯を行います。また、星空ナイトハイク、冬遊び体験、たき火などを行い、冬を感じてもらいます。
  これらの活動を通して、目的の達成のために人と協力することの大切さやありがたさを感じ、より良い人間関係を形成する機会とします。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。