ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 行政資料 > 第2次福岡県配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する基本計画(改定版)

第2次福岡県配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する基本計画(改定版)

印刷用ページを表示する

説明

 平成25年7月3日に「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律の一部を改正する法律」が公布され、平成26年1月3日に施行されました。
 これにより、「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律」の名称が「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律」(以下、「法」という。)へ変更されるとともに、「生活の本拠を共にする交際相手」からの暴力及びその被害者について、準用により法が適用されることとなりました。
 これを受け、「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等のための施策に関する基本的な方針」(以下、「基本方針」という。)が平成25年12月26日に公布され、平成26年1月3日に施行されたところです。
 法第二条の三第1項においては、「都道府県は、基本方針に即して、当該都道府県における配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護のための施策の実施に関する基本的な計画(略)を定めなければならない。」とされていることから、この度、「第2次福岡県配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する基本計画」を改定し、計画の名称を「第2次福岡県配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する基本計画」としましたので、お知らせいたします。

書類ダウンロード

分類記号

J 生活・文化
JD 女性

所属

作成年月

2014年
5月

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)