ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > イベント情報掲示板 > 子育て応援宣言企業7000社大会の開催について

子育て応援宣言企業7000社大会の開催について

あり

概要

 福岡県では、だれもがその能力を活かして働き続けることができる社会を目指して、企業・事務所のトップが従業員の仕事と子育ての両立を支援する具体的な取組を自ら宣言し、それを県が登録する「子育て応援宣言企業」登録制度を平成15年9月から全国に先駆けて実施しています。
 本年9月、「子育て応援宣言企業」の登録数が7000社を突破しました。この機会を捉え、子育てを応援する機運をさらに広げていくため、7000社大会を開催します。
 仕事と子育ての両立支援の具体的な取組を知り、ワーク・ライフ・バランスについて理解を深める良い機会となります。
 企業経営者、人事労務担当者などの他、子育てをしながら働いている方、仕事と子育ての両立について関心のある方など、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

内容

○優良企業・事業所の福岡県知事表彰

○パネルディスカッション『男性の育児参加で進む「子育て応援社会」』

○基調講演『令和時代のワーク・ライフ・インテグレーション』
 講師 坂東 眞理子 さん(昭和女子大学 理事長・総長)

開催期間

2019年11月15日~2019年11月15日
13時30分~16時10分

応募期間

2019年9月24日
2019年11月8日

開催場所

福岡市中央区大名2-6-60
西鉄グランドホテル2階「鳳凰の間」
西鉄グランドホテル

交通手段

【福岡空港】から地下鉄で天神駅まで11分
【福岡空港】から車で20分
【JR博多駅】から地下鉄で天神駅まで5分
【JR博多駅】から車で15分
【西鉄福岡(天神)駅】から徒歩5分
【西鉄バス】 西鉄グランドホテル前
【天神バスセンター】から徒歩5分
【地下鉄天神駅2番出口】から徒歩1分

料金

無料(先着500名)  ※無料託児室有り(10月31日までに要申込)

主催

福岡県

共催

福岡県経営者協会、日本労働組合総連合会福岡県連合会
「子育て応援宣言企業7000社大会」運営事務局(株式会社読売広告西部内)
092-741-8973
092-714-0681
kosodate@yomiad.com

PDF

この情報に関連する情報

この情報に関するお問い合わせ先はこちらです。

登録者の所属情報を掲載する

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)