ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > イベント情報掲示板 > ★参加者募集★ 「生物多様性に関するワークショップ」

★参加者募集★ 「生物多様性に関するワークショップ」

印刷用ページを表示する
~自然のためにできること みんなで考えよう~ を開催をします。
あり

概要

 私たちの暮らしは、たくさんの生きものからの恵みによって支えられています。
   ・生きものと私たちの暮らしのつながりって食べ物以外に何があるの? 
   ・生きものが暮らす環境を守り、次世代に残していくためにできることって? 
   ・何から始めたらいいの?
 生きものに目を向け、生きものが暮らす環境を守るため、身近にできることは何かを一緒に考えてみませんか? 皆様のご参加をお待ちしております。

■日時 平成30年2月12日(月曜日(休日)) 13時30分から16時
■定員 50名(注)申込多数の場合は、抽選
■対象 環境保全活動団体、環境保全活動予定の方、環境保全活動に興味をお持ちの方など
■内容 1)基調講演「なぜ、人間は生きものに目を向けるのか」
         講師:宇根 豊 氏(農と自然の研究所 代表)
      2)ワークショップ 「生物多様性保全のために私たちのくらしの中でできること」
        ファシリテーター:福岡県保健環境研究所 須田 隆一課長 
■申込〆切 2月5日(月曜日)までに、電話、Fax、メールにてお申し込みください。
■必要事項 氏名・住所・電話番号
  ※団体で申し込まれる場合は、代表者の氏名、住所及び連絡先と参加者全員の氏名が必要です。    
  ※環境保全活動を行っている市民団体や教育機関等の活動内容が分かるパネルやチラシを設置できます。
   ご希望の場合、「パネル展示」、「チラシ配架」をお知らせください。

開催期間

2018年2月12日~2018年2月12日

開催時間

2018年2月12日 13時30分
2018年2月12日 16時00分
(受付13時15分~)
※パネル展示を希望される方は、30分前から受け付けます。

応募期間

2018年1月5日
2018年2月5日

開催場所

久留米市役所 2階くるみホール (住所:久留米市城南町15-3)
 

交通手段

【久留米市役所 交通アクセス】

JR久留米駅より徒歩8分
西鉄久留米駅より徒歩18分
西鉄バス「市役所前」にて下車
自家用車:市役所北東の市民駐車場
自転車:市役所西側の駐輪場

料金

無料

主催

久留米市、北筑後地域環境協議会
久留米市
環境保全課
久留米市荘島町375
0942-30-9043
0942-37-3344
kanhozen@city.kurume.fukuoka.jp

PDF

北筑後保健福祉環境事務所環境課地域環境係
0942-30-1052

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)