ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > イベント情報掲示板 > 「農福連携マルシェ2018 in KOKURA」

「農福連携マルシェ2018 in KOKURA」

なし

概要

○ 今、全国的に、障がいのある方が農業分野で就労する農業と福祉の連携「農福連携」が注目されています。これは、農業従事者の減少や耕作放棄地の増加などの課題に対して、障がいのある方が農業に携わることで労働力等を補うとともに、障がいのある方にとっては、社会参加や就業機会の確保、収入の増加等につながるものです。

○ 福岡県では、これまでも、障がいのある方の自立を支援するため、障がいのある方がつくる製品や提供するサービス「まごころ製品」の販売や提供を通じた収入向上に取り組んできました。

○ 「農福連携」についても、広く県民の皆さんに知っていただけるよう、「まごころ製品」の中から、主に農産物や農産加工品を販売する「農福連携マルシェ」を開催しています。9月5日にはJR博多駅で開催し、多くの方でにぎわいました。

○ 今回、11月18日(日曜日)にJR小倉駅前で開催しますのでお知らせします。

○ 会場では、農福連携の事例や支援情報を紹介する「農福連携情報コーナー」を設置するとともに、新たな販路開拓や商品のブラッシュアップにつなげるため、飲食店関係者や小売販売業者による「商品評論会」を実施します。たくさんの皆さまのご来場をお待ちしています。

開催期間

2018年11月18日~2018年11月18日

開催時間

2018年11月18日 11時00分
2018年11月18日 17時00分

開催場所

JR小倉駅JAM広場
 

料金

無料

主催

福岡県

共催

北九州市
障がい福祉課 自立支援係
092-643-3263
092-643-3304
jiritsushien@pref.fukuoka.lg.jp

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。