ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > イベント情報掲示板 > 「平成30年度福岡県若者のストレスコントロール講演会」開催(3月18日(月))のご案内

「平成30年度福岡県若者のストレスコントロール講演会」開催(3月18日(月))のご案内

あり

概要

 若者においては、将来の進路や就職を原因とする悩みや生活環境の変化によりこころの調子を崩す方も多いことから、つらいときの現実の受け取り方やものの見方を、柔軟でバランスのよいものにすることを学ぶことが重要とされています。
 そのため、大学生、短大生等を対象に、人間関係や就職活動において困難に直面した際に、自分で心のバランスを保つための考え方や方法を身につけるための講演会を開催します。

〔演題〕
 「生活環境が変わるこれからに役立つ適切なストレス対処を知ろう~イライラと落ち込みのコントロール~」

〔講師〕
 上野 行良 氏(福岡県立大学人間社会学部教授)

 上野先生は、福岡県立大学で人間関係の心理に関する研究をされています。
 ストレスコントロールについて数多く講演されており、昨年度実施の講演も好評で、講演を聞かれた方からは「心が軽くなった」「ストレスに対する具体的な対処法を試してみようと思った」「説明が科学的で納得がいった」「新しい職場でも頑張ろうと思った」といった感想が多く寄せられています。

〔参加対象者〕
 福岡県内の学生及び関心のある方

〔定員〕
 150名(先着順)

〔申込方法〕
 開催案内裏面の参加申込書に氏名、電話番号、学校名等を記入の上、092-643-3271にFAX送信か、電子申請してください(下記の電子申請ページにて、申請フォームに必要事項を入力し送信)。

〔申込期限〕
 平成31年(2019年)3月13日(水曜日)

 このたびは、お申し込みありがとうございます。
 準備の関係から、手話通訳が必要な場合は、2月28日(木曜日)までにお申し込みください。
 定員になり次第、締め切らせていただきます。
 定員に達した場合は、お申し込みの際に御記入いただきましたお電話番号に御連絡いたします。

開催期間

2019年3月18日~2019年3月18日

開催時間

2019年3月18日 14時00分
2019年3月18日 16時00分
(開場13時)

応募期間

2019年2月1日
2019年3月13日

開催場所

西南コミュニティーセンター ホール(福岡市早良区西新6-2-92)
※西南学院大学東キャンパス内
 

交通手段

○地下鉄
・福岡空港から西新駅下車 約19分
・博多駅から西新駅下車 約13分
・天神から西新駅下車 約7分
※地下鉄西新駅3番出口から徒歩5分

○西鉄バス
・博多バスターミナルから修猷館前 約35分
・天神から修猷館前 約20分
※修猷館前バス停から徒歩5分

料金

無料

主催

福岡県保健医療介護部健康増進課こころの健康づくり推進室
講師近影
アクセスマップ

PDF

この情報に関連する情報

この情報に関するお問い合わせ先はこちらです。

登録者の所属情報を掲載する

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)